2012年9月26日水曜日

9月25日   吐いた

きょうの夜は2回吐いた。なぜだかわからない。2回目は胃液だけだった。何か悪いものを食べたのかもしれない。元気に遊んでいたが、吐いたらおとなしくなった。ょうの夜は2回吐いた。なぜだかわからない。2回目は胃液だけだった。何か悪いものを食べたのかもしれない。元気に遊んでいたが、吐いたらおとなしくなった。

2012年9月24日月曜日

9月23日  自室にて


物置部屋の本棚の上でひとりくつろぐ。何を考えているのか何も考えていないのか、分からない。
 

2012年9月19日水曜日

9月19日  ピカ ゴロ ニャーン

深夜とつぜん強い雨が降り始めて稲光が走った。新宿から市ヶ谷あたりの空に白い閃光が突き刺さるように走たび、雨でハレーションが起きて風景が真っ白になる。
同じような瞬間が撮れないかと狙ってみたが、そんなに簡単に
近くには落ちてくれない。少しマシなのが1枚だけ撮れた。稲妻
は写ってないけど、外がかなり青白く光っている。

 
 雨がバルコニーでパチパチと音を立て始めると、ぎんの好奇心が湧き上がったようす。窓際の小屋に飛び乗り、外を眺めようとした。その瞬間にすごい稲光り!

 4枚並んだサッシが、1枚の真っ白に光る板になった。何も見えない。
 
 まるでXファイルでUFOが着陸するシーンみたいだ、と思う間もない。1秒もしないうちドーン!ゴゴゴゴッ!っと音がとどろいた。うちの近くに落ちたに違いない。同じ町内だろうか。

 ぎんは立ち上がって小屋の上をうろうろしながら、こちらを見上げて「ニャあ」と鳴いた。背中を撫でると落ち着いた。




2012年9月18日火曜日

9月17日    掃除と病院でくたびれた1日

 昼は部屋の隅から隅まで掃除機に追い立てられて電子レンジ上に避難し、夕方は獣医に連れて行かれて1時間以上もキャリーケージの中で待たされた。夜はカーテンの下でぐったり。 

先々週から餌食いが落ちて、一時はそれまでの半分ぐらいしか食べなくなっていた。ここ数日は6~7割ぐらいにもどっているが、それにしても食欲がない。ステロイド剤を減量したことが理由ではないかと思っていたが、そう単純でもないらしい。同時に血便がひどくなっていて、そちらと関連があるかもしれないという。血便は、ステロイドの副作用、寄生虫、糞の書き出しした怪我による腸の狭窄などが考えられるという。検便のために弁をとってもって行かなくてはならない。

2012年9月12日水曜日

9月11日   しまいに、ニャ体盛りにしたろか!

疲れて帰ってサイドテーブルで晩ご飯を食べようと思ったら、こんなことに。

皿を置いたら下りるやろ、と思っていたら全く動じず。「なにこれ?」と言いたげ

フルに置いてみたけど、ぜんぜん下りる気配なし。しかたないからこのまま食べた。

2012年9月9日日曜日

9月8日     ぎんの1日、ていうか、私の1日


昼ごろ

昼ごろ
 
きょうはまったく出かけず、ウチでゴロゴロしていた。つまりぎんと同じ1日を過ごした。 



昼過ぎ


夕方

  
夜8時ごろ


 
午前零時ごろ
 

午前2時ごろ
 


2012年9月8日土曜日

9月7日   わたしが製作を監督したテーブルだから


  だいぶお気に入り。テレビがよく見えるし大きさもちょうどだし。組み立てにも参加したから。古新聞だいぶたまってます。

2012年9月2日日曜日

9月2日  爪とぎ枕で寝ているのを久しぶりに撮ってみたが。。。

何処から見てもまるい。ほんとうに太ってしまった。

9月2日   不思議時空発生

ひさしぶりに捩れて寝ているのを見た。目は開いてるけど、ほぼ寝ている状態。これでも楽ちんなのだろうか。もっとこうなんていうか猫自慢の掲示板に張れるような、可愛いポーズで寝てくれればいいのに。