2013年2月19日火曜日

2月19日   涙は少し出るけど。

NIKKOR 50mm F1.4Gで撮影。えさも食べるしウンチも快調。言うことなし。

2月17日   ぎんのような街猫



 ぎんとよく似た毛皮の街猫。亀戸天神の西門近くにいた。体が太くて頑丈そうで顔もまんまるなので正面からみたら間違えないけど、後姿がそっくり。
 黄ばんだような薄い茶色や、異なる長さの毛が微妙に混じったボサボサ感もそのまま。
 
 声は枯れていてニャーとは鳴かずギャーという。ガラガラ具合が、はなちゃんに似ていた。ストリートで暮らしているとこうなるのだろうか。
 人慣れしているようで、害がないと分かるとニオイ付けにやってきたが、何ももらえないと分かると立ち去った。
 

2013年2月11日月曜日

2月11日  メガトイレ


トイレが狭そうなので新しい大きなの(商品名:メガトレー)を買っってやった。でも部屋に置いたら、すぐに飛び込んで寝そべってしまった。ずいぶん気に入っている様子。毛布でも敷いて寝床にするか…。




4時間後。出ては入って。また入っている。

2013年2月4日月曜日

2月4日   新しいカメラの動画

カラーバランスは狂っているし、フォーカスも追随していない。手振れも激しいし、動画は難しい。

© All rights reserved
Just follow this link to see and comment on this photo:

2月3日  ついに新しいカメラ



 誕生日に新しい一眼デジカメを買ってもらった。動きもよくて画像も美しい。動画も撮れるのがウリだが、実際にはかなり技術が要求されて簡単にはいかない。写真みたいにぶっつけで撮るのは無理。事前のコンテに沿ったボタン操作の練習が必要だ。オートフォーカス音がガチャガチャと入るから外付けマイクも要る。


2013年2月2日土曜日

2月1日 じゃま



テレビの前でわがもの顔でくつろいでいたので=写真㊤、手元にあったiPhoneにて写真を撮ろうとしたところ突然に起き上がって=写真㊥、ソファーの下に移動してしまった=写真㊦。どうぜなら全部入れよ。