2011年5月18日水曜日

5月11日 新しいエサ 

 先週土曜に獣医にいった。新しい胃薬と、耳に塗る薬をもらった。今回の胃薬は錠剤なので飲ませるのが面倒くさい。といった理由などから、薬を与えずにエサだけやっていたが、ぜんぜん吐かない。ここ2日ほどは痩せ猫の標準量に近いカリカリを食べている。
 妻がロイヤルカナンの新しいエサを飼ってきて2種類を与えている。いつどのえさを与えたらいいかという方針が分からないのでホームページで確認したら、ほんとうは3種類あって、その3種類のエサを3日間にわたって同条件で同時に与え、最も食べ方のよかったエサを「好み」と判定するということらしい。まあ、正しい方法でなくても、そこそこ食べているからいいんだが。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿