2012年4月9日月曜日

4月8日  物まね:紅茶にうるさい英国人

 イギリス人でもないのに紅茶が好き。正確にはティーバッグが好き。紅茶を飲もうとすると敏感に察知し、キッチンカウンターに飛び乗ってカップに顔を突っ込むチャンスをうかがう。 

 バッグをカップにいれたまま目を離そうものなら、必ずこうなる。カップから垂れたタグを前足で弾いて遊んでいるうち、エスカレートしてこのようなことになってしまう。ほんとうは、カップの底のティーバッグを取り出して蹴飛ばして遊びたいのかも知れないけど、うまくいかないみたい。

 ネットを検索すると、イギリス人は紅茶にうるさく、イギリスでは紅茶なしには何も始まらない、というような内容のページがずらっとでてくるけど、ホンマかいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿