2013年1月30日水曜日

1月29日 Marinekko (マリネッコ)  


 マリメッコの巨大な布地(150cm×300cm)が届いた。リビングリームのピクチャーレールにぶら下げるためだ。壁の寸法に合わせるため、布を床に広げると、当然のように  ぎん がやって来て、これまた当たり前のごとくゴロンと寝そべった。

 邪魔だから布の上から押し出そうとすると、仰向けでキックを繰り出す。押し出すどころか、ますますわがもの顔になって、伸びをして寝てしまった。

 マリメッコの生地は薄くてチャチ。送ってくる店の梱包にもよるだろうけど、今回の店はシワくちゃだ。ぶらさげてみたけどシワシワで格好悪い。頑張ってスチームアイロンを試したがダメ。お店の人は「アイロン当てたら簡単にのびる」と言ったが騙された。楽天のショップもウソが多い。
 
 しかも布を照らす天井スポットライトの電球の一つが焼き切れた。ついてない。イケアの製品だが設計に欠陥があって電球を取り替えるのは骨が折れる。作業中に脚立から落ちたら本当に折れるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿