2012年9月18日火曜日

9月17日    掃除と病院でくたびれた1日

 昼は部屋の隅から隅まで掃除機に追い立てられて電子レンジ上に避難し、夕方は獣医に連れて行かれて1時間以上もキャリーケージの中で待たされた。夜はカーテンの下でぐったり。 

先々週から餌食いが落ちて、一時はそれまでの半分ぐらいしか食べなくなっていた。ここ数日は6~7割ぐらいにもどっているが、それにしても食欲がない。ステロイド剤を減量したことが理由ではないかと思っていたが、そう単純でもないらしい。同時に血便がひどくなっていて、そちらと関連があるかもしれないという。血便は、ステロイドの副作用、寄生虫、糞の書き出しした怪我による腸の狭窄などが考えられるという。検便のために弁をとってもって行かなくてはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿