2012年9月19日水曜日

9月19日  ピカ ゴロ ニャーン

深夜とつぜん強い雨が降り始めて稲光が走った。新宿から市ヶ谷あたりの空に白い閃光が突き刺さるように走たび、雨でハレーションが起きて風景が真っ白になる。
同じような瞬間が撮れないかと狙ってみたが、そんなに簡単に
近くには落ちてくれない。少しマシなのが1枚だけ撮れた。稲妻
は写ってないけど、外がかなり青白く光っている。

 
 雨がバルコニーでパチパチと音を立て始めると、ぎんの好奇心が湧き上がったようす。窓際の小屋に飛び乗り、外を眺めようとした。その瞬間にすごい稲光り!

 4枚並んだサッシが、1枚の真っ白に光る板になった。何も見えない。
 
 まるでXファイルでUFOが着陸するシーンみたいだ、と思う間もない。1秒もしないうちドーン!ゴゴゴゴッ!っと音がとどろいた。うちの近くに落ちたに違いない。同じ町内だろうか。

 ぎんは立ち上がって小屋の上をうろうろしながら、こちらを見上げて「ニャあ」と鳴いた。背中を撫でると落ち着いた。




0 件のコメント:

コメントを投稿