2012年2月29日水曜日

2月29日     親バカ

 ① ナショナルジオグラフィックで土星を探査する番組をやっていてもほとんど興味なし。だが、チャンネルをアニマルプラネットに変えてチーターやシカが映ると、けっこう熱心に視聴している。二つの番組の何が違うのだろう。動きのリズムでも違うのだろうか。


② 番組が終わると退屈だが、オモチャを追いかけて走り回る気力はない。眠いけど「ひょっとしたら何か面白いことがあるかもしれない」と思ってこっちを見ている。このあとは大抵このまま眠ってしまい、ソファーの上で朝を迎える。

③ 猫の写真には2つの種類がある。ひとつは誰が見ても可愛い写真、もうひとつは飼い主だけが可愛いと思い込んでいる写真だ。後者を「親バカ写真」と呼ぶ。「はたしてこれは前者か後者か…」。写真をブログにアップするとき、フェースブックにアップするとき、フリッカーにアップするときいつも頭を悩ませる。

0 件のコメント:

コメントを投稿