2012年6月18日月曜日

6月18日   ニコンさんごめんなさい!

 
 アイフォンを買ってから、物置部屋のカメラバッグの中にほったらかしにしていたD700を久しぶりに持ち出した。昼寝しているぎんを撮ってみたら(当たり前だけど)やっぱり違う! ぜんぜんちがう! アップルのかわいい外見とGUIにすっかりやられて忘れかけていた。
 
 レタッチソフトのフィルターも性能が上がったけれど、本物のレンズ効果との間には、どうしても埋め難い溝がある。フィルム写真をスキャンしてデジタル表示しても、デジカメで撮った写真とは不思議に異なって感じるのと同じかもしれない。

 ※同じニュースのはずなのにネットと新聞との間にはどうしても越え難い溝がある、なんてことをと誰か言ってくれているのだろうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿