2011年11月29日火曜日

11月29日    やはり若いってすばらしい

 きのうの夜、駅からの帰り道、ひさしぶりに黒猫に出会った。電柱の根本にしゃがんでいるが、私には気づかない。1メートルぐらいまで近づいたがそれでも知らんぷり。「おい、久しぶり」と声をかけると、やっと顔を上げて私の方を見たが、なにか邪魔くさそうな表情だ。
 黒猫はもどかしそうに、またすぐに元の方向に視線を戻した。何を見ているのだろう。視線をたどると、5メートルほど離れたマンション駐輪場に、小ぶりできれいな三毛猫がいる。三毛も黒猫をじっと見つめている。なるほど邪魔くさいわけだ。若いっていいなあ…がんばれよ。
 うちに帰ってパソコンのファイルを整理していたら、ぎんの1年近く前の写真がなぜか単独で1コマだけ出てきた。やっぱり若くてかわいく、毛並みもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿