2011年12月3日土曜日

12月03日   あまりに人間っぽい仕草


 ぎんが寝ようとしているとき、ちょっかいを出すと、くるっと背中を向けて両手で目を覆う仕草をすることがある。  
 いかにもイライラした感じで「あ~もう!静かに寝かせて!」と言っているようだ。撮影に成功したが、少し分かりにくいので図解をつけた。
 
 めんどうくさいので写真を開かずに記憶で描いたのだけど、ブログ上で並べてみたら、脚の上下関係や腹部の輪郭が意外に正しくてびっくり。
 
 いかにも迷惑そうに背中を丸めているところは、表現できなかったけれど…。おもしろいのは、後ろ脚まで交差していてるところ。写真に撮るまでは気付かなかった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿