2011年12月6日火曜日

12月06日   座りたいときに座る。それが私



どうってことない話だが、ぎんが最近ひんぱんにお座りをするようになった。これまで、歩いてないときは、しゃがみこむか寝転ぶかだったのに。

 もちろん、こちらの命令に応じて座るわけじゃなく、座りたいときに座りたい場所に座りたいだけ座っているだけ。それでも随分しおらしく見える。何を待っているのか知らないが、結構な時間じっと座っていることもある。
ダイニングテーブル、キッチンカウンター、床、本棚、電子レンジ…どこでも。慎ましい感じが漂うのだが、それが逆に落ち着かない。

            





0 件のコメント:

コメントを投稿