2010年11月26日金曜日

10月26日 えさ記録

 ここ昨日1日間は餌食いが戻ったような気がして喜んでいた。朝夜とも標準量の8割ほどは食べていたからだ。でもまた、昨晩の餌がほとんど手つかずで残っていた。

 ヒルズの餌を食べなくなるので、Medifusを混ぜて与えると少し食べるようになるが、お腹に会わないので下痢をしてしまう。下痢するとトイレ掃除が非常にややこしい。しつこい砂かきのせいでフンが細かな粒状となり、砂全体に拡散するからだ。
 
 いったん拡散したフンを取り除くのは難しく、砂の全取り替えが必要になる。ヒルズの餌を食べてくれれば(ドライフードにしては高価なことを除いて)すべて簡単に済むのだが、なかなかそうはいかないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿