2010年11月17日水曜日

11月17日  かなりとんだ

 かなり記録をサボった。餌食いは戻らないまま。戻らないのはつまらないことのなので、あまりそのことを記したい気持ちにならなかった。ここ少し戻ったかと思うと、また半分ぐらいになってしまう。
15日に体重を量ったところ2800グラムで、2600からあまり増えていない。この二日ほどは標準量に近い量を食べたが、昨夜はほとんど残していた。平均すると半分近くになってしまう。

 ここ数日はヒルズにメディファスを加え、さらに粉々に粉砕した削り節をかけて与えている。メディファスを加えた方が食いがよいが4、5日目で下痢をしてしまった。はやりヒルズじゃないとだめのようだ。何がダメかというと、下痢便はトイレ全体にほぼ均一に散らばってしまうので掃除が非常に大変なのだ。

 昨夜、布団をぎん部屋に持ち込んで寝てみたが、布団の上を歩くときはどうしても自然に爪が出るらしい。ばりばりいわせて歩く。ときどき、ばりばりと爪研ぎのように布団を掘り返していた。首根っこをつかんで激しく叱ると、もう布団に登らなくなって、わざとらしく布団のない部屋の隅をあちらからこちらへと行き来していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿