2010年10月1日金曜日

9月30日 ぶりぶりぶり!

 昨夜トイレ掃除をしながらおかしいと思っていた。ウンチがなんであんなに細切れになって散らばっているのかと。けさ目の前でウンチをされて、その理由がわかった。ニュルニュルと音を立てて出る下痢便だった。
 コテで練った後の、お好み焼きのメリケン粉ていどの固さか。元気はあるし、餌も食べてるし。どうしたのだろう。寒いのだろうか。ネットで少し調べると、ほんまかうそか知らんけど、小腸性の下痢なら嘔吐もともなく事があると書かれていた。そういえば昨夜、3度ほどな「ウエッ」という感じのややひどい「ゲップ」のようなものをしていた。小腸性ってなんや。感染症か?
 今夜も遊ばせていたら、キャットタワーの最上階でおならをした。明らかに下痢の臭いだった。案の定、5分ほどしてトイレにいったら。今夜は水下痢に近かった。ブリッ、ブリブリブリッと音がした。水っぽいので小便と同じように砂に固まって回収しやすいことはしやすかったが…ひどくなる一方なので心配で仕方がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿