2010年10月12日火曜日

10月12日  締め出し

 昨朝、ぎんがケージの外に置いたベッドの周りを激しく引っ掻いているので、叱ろうと思って近づくと、なんとベッドの中心に大きめで柔らかめのウンチが。それを埋めようと必死でソファーを引っ掻いていたのだ。 なぜか? よく見るとケージのドアが閉まっている! ぎんが遊んでいるうちに閉めてしまったらしい。トイレでしたくてもケージに入れず、やむにやまれずベッドでウンチをしてしまったらしい。いつもはトイレ砂の袋を開いた扉の前に置いて、どう間違っても締まらないようにしていたが、その日は別の方法で止めていたので、暴れた勢いでしまったのだろう。
 ニオイ消しのため、ベッドの上のウンチにとりあえずトイレの砂をかけたたら、ぎんが急いでやってきて、わずかな砂をがりがり掻いてウンチにかけようとしていた。かわいそうなことをした。

 うんちのニオイがじっとりしみこんでいるので、もったいないがベッドごと捨てた。ところで今朝になってもウンチをしている様子がない。ふつうは夜のうちにしているのだが、ベッド事件でうんちが嫌いになっってしまい便秘になるのではないかと心配している。

0 件のコメント:

コメントを投稿