2010年10月13日水曜日

10月13日 発情中か 

 発情期が来たのかもしれない。数日前から、いつもと違う、長く伸びるエロく悩ましい声で鳴くことが増えた。それまでは「ニャ」か「アウーン」ぐらいだったが、よく発情期に聞こえる赤ちゃんの泣き声にも似た長い鳴き声を上げる「アウ~ウア~アオ~ン」。オスを呼んでいるようにしか思えない。しかも動作に落ち着きがなく、じゃらし遊びもすぐに気が散ってやめてしまう。なにかそわそわ落ち着かない様子だ。ネットで調べると6カ月ぐらいならもう発情するらしいけど、まだ子供なのに。

 とはいえ、ずいぶん成長してきた。一昨日、体重を測ったら2.6キロだった。お店にいたとき1.5キロと聞き、家にきてから最初に測ったとき(9月23日)に2.0キロ。順調に増えている。ちょっと太り気味のようにも見えるけど、成長中なので餌を減らすことは心配なのでできない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿