2011年9月23日金曜日

9月23日   デブ我慢

 夜更かしをして午前4時に寝た。足に痛みを感じて目を覚ますと午前8時前だった。ぎんが左足に食らえついていた。追い払うと今度は右足に痛みを感じた。
 
 なんども繰り返すうち、どこかへ消えてくれたが、すっかり目が冴えて眠れなくなった。水を飲んでデニッシュを食べてまたふとんで横になった。(ああ、こうしてまた太る)

 次に目が覚めたのは10時ごろ。ぎんが足元にやってきてコロンと横になり寝入ってしまった。動けない。先週は3日間連続で、添い寝に来たぎんを蹴飛ばしてしまい、あまり寄り付かなくなっていた。今日また驚かしたらいっそう信頼を失う。トイレに行きたいが我慢だ。うっかり眠ってしまうとまた蹴飛ばすに違いない。
 
 そのうちだんだん体が痛くなってきて、トイレも限界に。そっと離れようと思って毎分約5ミリのゆっくりとした速度でぎんから足を離していたら策略がバレて、寝返りをうって足を押さえ込まれてしまった(写真)。猫を飼うのも想像外のところでなかなかつらい。ああ漏れる。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿