2011年9月27日火曜日

9月24日   今日このごろ


はなちゃん。頼りがいのある表情がすてき。
  土曜出勤の帰り。駅前の路地を少し入ったいつもの中華屋の前にはなちゃんの姿が見えたので、わざわざ角を曲がってそっちの道を通った。その路地はキャバの客引きが声をかけてくるので面倒だが、はなちゃんのぼってりとしたシルエットの魔力にはかなわない。
見かけるの久しぶり…とわくわくしながら中華屋に近づくと、辺りをうろついていた呼び込みのオッサンが、学生みたいなにいちゃんを相手にでかい声で交渉を始めるから、はなちゃんは嫌がってビルのすき間に入っていってしまった。足を速めたが、私に見えたのはでっかいお尻と太い右後ろ足だけ。オッサンそんな派手な客引きは条例違反やろ。ちくったろか。

※ぎんが足を引きずっていたころは「はなちゃんみたいに頑丈で図太くなったらいいなあ」と考えていた。今このブログを書いていたら、キッチンで「ゴチン」と大きな音。ぎんがゴミ箱を倒してベーコンの空パッケージを引っ張り出し、内側に残るわずかな脂をなめていた。もう願いは叶ったからもう少しお上品にしておくれ、と勝手なことを考える今日このごろである。 

0 件のコメント:

コメントを投稿