2011年8月13日土曜日

8月13日   帰りたがっているようです(手術翌日)

 手術を終えたぎんを迎えに行ったら、湯葉巻きのようになって帰ってきた。ケージに入れて休ませているけど、ごろごろするばかりで「出せ」と言わない。手術で緊張したうえ、慣れない病院に1泊して疲れているようだ。
 
 昨夕、病院に電話して様子を聞くと、店長(院長)が「泊まらずに連れて帰ってもいい」という。普通は1泊して様子を見てから帰ることになっている。どっちがいいかと店長に聞いたら「ぎんちゃんは帰りたがっているようです」。でも急には迎えに行けないし。通り1泊させた。
 
 帰るとすぐにえさを食べ始めた。空腹だったらしい。水を飲んで一段落したら、あとは寝てばかり。でも、ときどき毛づくろいはするので、夜になったらシャツがだいぶほつれて傷口近くをなめるようになってきた。最低3日はシャツを着せてといわれたが、たぶん、そんなにもたない。
 手術費用は26000円、同時にやった耳検査と駆虫薬投与が6000円。税別。

0 件のコメント:

コメントを投稿