2011年8月20日土曜日

8月20日   目覚まし猫・スヌーズ機能付き

猫用テントの天井から飛び出したぎん
 足の甲をかきむしられて目が覚めた。頭を起こすと、私の足先に海老のように背中を丸めて食らえついているぎんと目が合った。まだ眠いので、追い払ってまた眠りについた。
 今度は頭をかきむしられて目が覚めた。散髪屋のオヤジに整髪料を降りかけられ、頭皮に指を立ててワシャワシャワシャとやられている感じ。意外に気持ちいいいけど、貴重な毛髪が引き抜かれないか不安だ。
 仕方がないので起き上がると、背中をこっちに向け、ひこうき耳になって私の顔を見上げている。「悔しかったら私を追ってみな。キャキャキャッ!」のポーズだ。悔しいが起き抜けは特に腰が痛いので、あいたたたたと、やっていると、ぎんはしびれを切らしてぴゅーっとひとりで走り去ってしまった。


マクドの袋を蹴散らしてカウンターに飛び上がる
  やれやれだが、これで終わる訳はない。テーブルの下から飛び出してきたぎんは、猫テントにバーンと突っ込む。テント天井の穴から飛び出すと、マクドナルドの紙袋に飛び込んでぐしゃぐしゃにした後、ジャンプしてキッチンカウンターに。
 なんども繰り返すから写真が撮れてしまった。これじゃ仕事に行けないよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿