2011年8月15日月曜日

8月15日   脚が外れた!(手術3日後)

だいたいおとなしく寝てばかり
 歩き方がヘンだと思ったらヒザが外れていた。あまり歩き回らないので気づかなかった。 
 
 ヒザが外れたのはもう半年振りぐらい。すっかりよくなっていたと思ったのに。ショック。手術前や後に暴れて脚をヘンに押さえられたりしたのかな。手でヒザを押して間接をはめ込んだら元に戻ったが、でも、やっぱり歩き方がおかしい。
 
 湯葉巻きセーターのせいで歩き方のバランスがとれないのも関係あるかも。あるいは腹の傷口が痛くて、かばっていると外れやすくなっているということもあるのかもしれない。

 歩くと疲れるのか痛いのか、たいていの時間は大人しく寝ている。大好きなトンボのおもちゃを揺らしてみたが、右前脚をちょっと伸ばして、届かないと分かると横になってしまった。

 その後のウンチに血はみられないが、数時間おきに1塊ずつちびちびと出す。腹が痛くて踏ん張れないのかもしれないが、こんな癖がついたら面倒で仕方がない。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿