2011年8月27日土曜日

8月26日    新人のギンコで~す

 深夜に帰宅すると、冷蔵庫のミネラルウォーターが飲み干され、新たなボトルが補給されていなかった。
 しぶしぶ玄関の水置き場から6本を冷蔵庫に運んだ。キューッと冷たい水を飲みたくて、冷凍庫の氷をコップに入れてボトルの水を注いだ。
 全体が冷えるのを待つためカウンターを離れてパソコンを起動していると、背中で
カラリンコロ~ン
と涼しげな音が。はっと振り返ると、ぎんがコップに前足を入れてかき混ぜていた。

ああ、あんた、それ……。

 冷たくて我慢できないのか左右の脚を交互に使ってクルクルと氷を回し続ける。美人のくせに気が利くなあ。でもな、それ水割りちゃうねん。それに、きょうは家やからええけど、お店で働くときはちゃんとマドラーで混ぜなあかんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿