2010年9月22日水曜日

9月21日夜 すごすぎる

 すごい暴れモード。妻はもうだめだという。ぎんちゃんをケージにもどして、なんとか部屋から逃げ出してきたらしい。帰宅してすぐ、廊下にウンチの臭いを検知。部屋に入ってみると、台風でなぎ倒された林と土砂崩れが一緒になったような悲惨な姿のトイレ。あれほどひどい砂の散らかりようがあるだろうか.
 
 そのトイレの砂を片づけていると邪魔しにくる。やっとトイレの砂を元通りに片づけたかと思ったとたん、トイレに飛び込んで中で180度ターンしてまた駆け出ていく。当然の結果として、ぎんをターンさせるだけの運動量変化に見合う質量の砂がトイレから飛び出す。

 きょうはなぜか首筋をなでてもすぐに振り切って行ってしまう。ピンとひらめいて、手をいちどパンツの中に突っ込んでから首筋をなでたら、楽しそうに甘噛みをしながらじゃれついてきた。いつも寝転んでいると、お尻とちんちんのあたりのニオイをくんくん嗅ぎにくる。きっとそれで僕を識別しているのだろう。石鹸の匂いしかしない手はその他大勢だれかの手だということらしい。

 きょうはワイヤーシェルフの上の段に飛び乗った。猫タワーを買ってやらないといけないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿