2010年9月22日水曜日

9月22日 うんちなし

 今朝はうんちをしていなかった。なぜだろう。水もあまり飲まなかった。なんかあったのだろうか。ケージの扉をあけたら、弾丸のようには飛び出ずに、タタタタというかんじで駆け足で出て行った。落ち着いてきたのだろうか。  

 先週の日曜にコジマ田端店で、三種類のカリカリ餌を飼ってきた。米国の高価なもの、豪州製のやや高価なもの、日清製粉のグルメ的なえさ。米国や豪州のはネコの健康に配慮という成分が売りで、いろいろ書かれているが、国産のえさはそういうのがほとんどない。しかも年齢別になっていない。子どもの時からいろいろ与えた方が、好き嫌いが無くなって、飽きがこないのではないかとおもう。そのとき飼ってきたタコみたいな形で振るとちゃらちゃら音がするオモチャには、あまり関心を示さない。800円以上もしたのに。
 細い棒の先にふわふわのついた古典的な猫じゃらしに、最も強い関心を示す。バネの先にネズミがついたクレージーキャットも遊びはするが、それほど熱中しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿