2011年10月10日月曜日

10月10日    トランスレーション・インポッシブル


何か用があるようだが、それが何だ
 かない。ていうか、マナイタ踏まないで。

ぎんがこちらを見ながら、歯をむいてニャニャニャと鳴いた。歯を見せて鳴くときは何かを訴えてるはずだ。だが何が望みなのか分からない。エサを食べた直後だから空腹ではないはず。

●遊びたいときは脚か背中を2回たたく
●ウンチの前には部屋じゅうを走り回る

のように、行動を見て欲求が理解できるようになった例がわずかながらあるが、ほとんどは謎のままだ。よっぽどのことがないと体調が悪いのか良いのかさえも分からない。

しゃべれたら楽やのになあ…とこぼしたら、「ろくなこと言わんかもよ」と妻。「触んなボケ~気色悪いんじゃ! とか、あ~うんこ出るわ~ とか、寝とんや邪魔すな! とか言うかもよ」。無意識に自身を投影しているのだろうか…。それとも、もっと明らかな私への警告だろうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿