2011年10月11日火曜日

10月11日    パトロール中止

最近はパトロールがほとんどない。
  
 
 前に書いたと思うが、ぎんは暇があると部屋じゅうをぐるぐるパトロールして歩く。ほぼ決まった何種類かの8の字形のルートがあって、そこを繰り返し辿っていく。本当のところは分からないが、エサや侵入者を見つけるための縄張りのパトロールだ、ということにしている。
 
 それが最近はパトロールしなくなった。暇があったら、遊びをねだるか、窓から外を眺めているか、物置部屋のタオルケットで寝ているか、どれか。たまにリビングを1周ぐらいならするけれど、そのときも以前のような厳しい表情ではない。
 
 パトロールも性行動の一種で、避妊手術が関係しているのだろうか。

※さきほどゆるいウンチをしたが、一部に血が混じっていた。混じっていたというより、わりと新鮮な血を含んだ粘液がフンの外にへばりついていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿