2011年7月6日水曜日

7月5日  ガンジーというか。タイの僧侶というか。

シャワシャワ! シャワシャワ! シャワ、シャワ、シャワ、シャワ!
レジ袋を揉みしだく大きな音で目が覚めた。キッチンのカウンターの中のようだ。
早起きした妻が暇に任せて、思いつきで何かを始めたに違いない、と思った。抗議しようとキッチンをのぞくと、ジレ袋をたすきのように掛けたぎんがいた。
どういういきさつでそうなったかわからないが、2袋も掛けている。
 ぎんは私の目の前を通り過ぎ、シャワシャワシャワシャワシャワと音を立てながらダイニングテーブルの下へ向かった。ごろごろ転がるけど袋は外れない。またワシャワシャと音を立てながら、今度はソファーに向かうが外れない。 
 最後は、私のふとんにやってきて転がりはじめた。すると一つが外れて尻尾にひっかかり、やがてもう一つも外れて静かになったので、また寝ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿