2011年7月9日土曜日

7月9日  外に出ないほうがいいですよ

 昼ごろ集金に来た新聞店のオジサンが、扉を開けるなり「今日は暑いから外に出ないほうがいいですよ」と言った。購読料を集めにまわっているのか、熱中症防止のアドバイスに回っているのかわからない。
 
 ぎんには、目立った夏バテは見られないが、ここ数日エサ食いが落ちたうえ、昨日は久しぶりに吐いた。それともうひとつ、久しぶりに左後肢の膝が外れた。手で撫でて治してやっても恩をまったく感じてない。
 
 さいきん遊び場として新規開拓した「レンジフードの上」に軽々と飛び乗って、天井に埋め込んだダウンライトになんとか触ろうとしていた。
 
だからまあ大丈夫なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿