2011年7月7日木曜日

7月6日    血痕

   ぎんの毛を吸い取るために掃除機は壁際に出しっぱなし。昨夜も敷布団をきれいにしようと思って掃除機を動かしたら。なんと、壁との隙間に血痕が。。。
ぎんだろうか? 猫は発情するけど血は流さんのと違ったっけ? 私が寝ぼけて怪我をしたのだろうか? 
   現場を慎重に保存し、翌日、妻に心当たりがないかと尋ねてみた。すると妻はティッシュで、きゅきゅっと血痕を拭き取って
「これ、あんたが落としたブドウの氷やろ?」。
 
 思い出した。昨夜、帰宅してすぐ「森永アイスボックス巨峰」を食べたのだ。。。。
 むさぼり食っている途中で「カチッ」っと音がして何かが床に落ちたような気がしたけど、足元には何もないようだったので、それ以上詮索せず寝てしまったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿