2011年1月22日土曜日

1月21日   脚

 ブログに記録を書こうとしているのを察知すると巣からのそのそ出てきて、1.2mほど離れたところに転がって眠りそうになりながら様子を見ている。この距離感てなんだろうか。自分のこと書かれてるのが分かっているのか。脚はまだときどき引きずっている。はげは赤みが引いていたが、目の上のあたりは明らかにほかより赤くなっている。あしたは病院につれていかないと。どうなるやら。薬を塗るとき、目に近い部分(赤い部分)にさしかかると激しく抵抗する。目に近い部分だから嫌なのか、赤くなっているから嫌なのか。家も仕事も悩みが多くて、いちにちのうち通勤電車で本を読む32分間だけが自分の時間。

 そういえば18日に病院に行ったとき、体重を量ったらハーネスの取り付金具を胸に巻いたままで3.12kgだった。忘れてた。でも数値を思い出しただけで立派。
 
 もう丸くなって眠ってるようだ。でも耳は立っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿