2011年1月11日火曜日

1月9日  おかげで

 午後から深夜まで一日じゅう出かけていたので、妻にぎんの投薬をぜんぶやってもらった。帰宅すると、寝床のタオルが洗ってあり、猫部屋用ではなくてリビング用の掃除機を使って砂と抜け毛がきれいに掃除してあった。そのかいあって、ぎんの赤斑もだいぶよくなり、小さなかさぶたを残すだけになった。赤斑がなくなっても毛が以前のように生えるかどうかは分からないけど。

 だが病院に行ったあとから、なんとなく覇気がないのは変わらない。トンボのおもちゃで遊んでやるとジャンプはするけど、すぐに飽きてしまう。それだけではなく、3度もパソコンデスクの上で足を滑らせて落ちそうになった。もともと運動神経はよくない猫のようだが、それにしても3度も滑るとは。気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿