2011年1月29日土曜日

1月29日  あいかわらず

 あいかわらず元気のないぎん。
 でもきょうは、檻の二階の窓から右手をつっこんでトイレの掃除をしていたら、肩にぴょんと飛び乗って外に出てしまった。よほど出たかったようだ。

 肩まで60センチぐらいはあるので、ちょっとは元気出てきたかと期待したが、でも、飛び出した後は歩きまわるだけ。走らないしバケツの上にも飛び乗らない。それを見ていると痛々しくて悲しくなるけど何をしたらいいのか分からない。ちょっと走ると、その拍子に左後ろ脚を引きずるようになる。たぶんそれが痛いので走るのをやめてしまったのだろう。

 外出から帰っても鳴いて呼ばなくなってしまった。大人になったのだと思いたいが、そうではないような気がする。

 下痢はきのうのように激しくはないが、その傾向は続く。
 きょうはお昼前に一度しただけ。軟度もきのうほどではないようで、飛び散りがやや少なくトイレの底にはドロドロの大きな塊が形成されていた。二つ合わせるとかなりの量になる。ウンチの質は、モンプチが臭く緩くなって出てきたような感じだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿