2011年1月24日月曜日

1月24日    こらえてくれよ~

 脚が良くならないのでケージに閉じ込めることに。監禁したらさぞ騒ぐだろうと思っていたら、妙に静か。かわいそうになるぐらい大人しい。やっぱり調子悪いんだなあと思い知った。
 
 ただ「ねこ元気」は食べている。炎症を抑えるステロイド剤を入れたのも1缶平らげたし、さきほど午前3時半に鳴き始めたので、もう1缶与えたら一息に全部食べた。、なぜかヒルズのドライは食べなくなったけど、猫缶なら食べることがわかって、ひと安心した。

 餌を一気に食べたのでお皿を下げて部屋を出て行ったら、しばらくしてまた鳴き始めた。それで仕方なくケージの隣でブログを書いている。普段はケージの中から人を見ると「出せ!出せ!」と鳴くが、きょうはケージの隣に座ると静かになった。「ぎん、我慢できるか?」と聞いたら「ニャ」と言った。「イヤ」にも聞こえた。「いやか?」と尋ねたらこんどは「イヤ~」と言った。すまん。我慢してくれ。

 それ以後は静か。ケージ3階で横すわりしている。キーボードをたたく音が聞こえたら必ず机の上に飛び乗って横たわるか立ちはだかるかしに来るが、きょうは立ち上がりもせず静かに聞き耳を立てている。さっきごそごそ音がしたので覗いたら、あごを床に直接をおいて目を閉じていた。夢を見ているんだろうか。そこに僕は出てくるだろうか。隣にいることぐらいしかできんけど許して。

0 件のコメント:

コメントを投稿