2011年1月6日木曜日

1月5日 風呂場の恐怖か

 「ブリにぎりセット」を晩メシに食べながらリビングで遊ばせた。肉じゃがの匂いには執念をかき立たせるくせに、寿司にはほとんど関心がないようだ。また、キッチンのカウンターに上らないように、噂に聞く両面テープ(しかも工作用の強力なやつ)を台の四方に張りめぐらせてみたが、これもほとんど気にしない様子。「ちょっと不便やな」という顔をするだけでネチャネチャと歩いている。なんと面白くない奴か。
 
 しばらくしたら自室に戻りたそうに鳴くので、廊下の扉をあけはなして自分の足で帰らそうとしたが、ドアの敷居のところにぴたりとお座りして廊下に出ようとしない。こんなに躾がよかったっけ、と不思議に思ったが、やがて風呂の前を通るのが厭なのではないかと推論するに到った。正月休みの恐怖がよみがえるのではないか。

 自室に帰して、爪を5本切って、光線とネズミと猫じゃらし遊ばせたら床で横になったので、添い寝をしたら嫌がられ、ワイヤーシェルフの下にもぐって寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿